blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 芦屋本店スタッフを募集します。 | HOME | 芦屋店クラウドファンディング、始まりました! »

2024年8月 4日

芦屋本店移転のクラウドファンディング始めます


いつもありがとうございます。


22年続けた芦屋本店の隣の物件に空きができまして、
この通りを初めて訪れたときから憧れていた物件で、
移転をしようと計画を進めています。


元々、今の店舗では手狭になっていたので、
近隣に作業場を借りていたのを統合するような形になりますので、
拡大という訳ではないのですが、
店舗だけを見ると、今の店舗部分の3倍ほどのスペースとなり、
レッスンやイベントなどで、
もっと人の集まれる場所にしたいと思っています。


パリに店を出して、ヨーロッパだけでなく、アメリカや南米からなどからも
アイロニーの花を学びにきてくれる人が増えてくれるようになった中で、
感じたのは、日本の花をもっとみにきてもらいたいこがまずひとつ。

そしてパリや南仏でのウェディングや舞踏会の装花などで
研修チームとして集まってくれた人たちが
花を通じて繋がってくれていく様子を見ていて、
アイロニーの花の魅力の捉え方も大きく変わりました。


そんな中、本店である芦屋の店にもっとたくさんの人が
来てくれるような店にしたいとずっと思っていたので、
この物件は、アイロニーの夢を叶える
集大成のような店を作るための物件だと思いました。


申し込みをして、ドキドキしながら返事を待っていて、
家主さんからいい返事をもらえました。
今日契約書をサインして、移転リニューアルが動き始めました。


今までの3店舗はなるべくお金をかけずに手作り間満載でした。
なるべくたくさん花にお金をかけたいと思っていました。
しかしパリに店を出してから素晴らしい空間に花を飾る
仕事をたくさんさせてもらって、
今回の芦屋本店は、内装をしっかりして、
どこから写真を撮っても綺麗な空間で、花も集まってくれる人も、
もっと活かせるような空間づくりがしたいんです。


いつも応援していただいてばかりなのですが、
今回は、READYFORさんでクラウドファンディングをしたいと思っています。
みなさんと一緒に世界一好きな花屋を作っていければと思っていますので、
始まりましたらぜひご支援いただければ幸いです。


453860955_7757398870979891_6071895483922725742_n.jpg



谷口が担当するレッスン・イベントはこちら
→ 【日本】オンラインレッスン・対面レッスン開講中です!



→ 【サロン入会受付中!世界中から参加できます】
花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。
公表していないアイロニーの仕事についてなど、
濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。




→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

フラワースクールビジネスコース




→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから
→ アイロニーの最前線をお伝えする谷口のインスタグラムはこちら
→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

PAGE TOP