blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ジャパンツアーの日程に若干変更あります! | HOME | 谷口のサロン日記9月9日。(大事な記事なので公開) »

2019年9月 7日

スタッフ募集します。

アイロニーでは、毎週芦屋青山パリ店の三店舗で
Skypeを使って全員でミーティングをしています。

各店に新メンバーが数人加わってチームが出来上がってきて、
そんな新メンバーにもどんどん発言してもらおうと思って、
先週から少し進行を見直し、内容を大幅に変えてみました。

とくに、芦屋店青山店パリ店にいま俺を除いて、
一人ずつ男性スタッフがいるんだけど、彼らがグイグイと
積極的に動いてくれて、なんだかめちゃめちゃ楽しかった。

積極的。俺が俺が。なんてわかりやすくて優しいんだろう。

ものすごく可能性を感じられて
いままた俺自身がアイロニーという店に対してワクワクしています。

調子付いてもう少し仲間を増やせると判断しました。

(1)芦屋本店、青山店での正社員。

(2)芦屋本店、青山店、パリ店での研修生。

(3)青山店での水揚げ研修生。

の3枠を募集します。

(1)に関してはなかなかやる気があっても、
できない人が多いです。

体力、知力、能力、馬鹿さ、花愛、アイロニ愛、とか
いろいろなことの総合力がかなり上位のひと握りでないと、
続けていくことはむずかしいのだなぁと思います。

まぁ、そんな簡単に誰でもできてたら、
世界一好きな花屋をつくる店のスタッフの一人にならないし、
世界一好きな花屋にはならない。

大人数の大企業じゃない。
超一流の寿司屋みたいなのを目指してるんだから、
ライフワークバランス重視の凡人集めてできるわけがないんです。

やっぱり熱い想いがあって
なにかを犠牲にしてる部分は持ってくれてるんだとおもいます。

その分、やりがいも給料もまだまだ足りてないので、
もっとあげていかないといけないと思っています。

我こそはという覚悟のある人を待っています。

リクルートのページを良く読んでわからないことがあればDMで質問してください。

>>リクルートのページはこちらから!



谷口が担当するレッスン・イベントはこちら
→ 【日本】「ラ・セゾン(旧 パリクラス)」
→ 【日本】「ラフィリエ」
→ 【日本】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)
→ 【パリ】「プルミエクラス(入門・単発)」
→ 【パリ】「Paris Lesson week - 5 days ディプロマコース」
→ 【パリ】「Paris レッスン単発受講」
→ 【パリ】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)
→ 【パリ】パリやパリ郊外のガイドツアーはこちら
→ 【パリ】谷口のパリ滞在日程はこちらでご確認ください


→ 【2019年サロン入会受付中!世界中から参加できます】
花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。
公表していないアイロニーの仕事についてなど、
濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。




→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

アイロニーフラワースクール認定校(一般受講生クラス)


アイロニーフラワースクール認定校(ディプロマ取得生クラス)




→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから
→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP