blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« クーランス城での伯爵ファミリーのウェディングに向けて出発!...の前に | HOME | Pour LALIQUE GINZA »

2018年7月 2日

クーランス城でのウェディング装花が終了しました。


クーランス城での伯爵ファミリーのウェディング装花が終了しました。
関わってくれたチームのみんな本当にありがとう。最高のデコができました。


36464600_1655487671171072_7044027629963313152_n.jpg

ファミリーからは作業している2日間、四六時中賞賛の言葉をもらい、
この装花はゲストたちみんなに誰が花を飾ったのかきっと聞かれるのでと、
当日急に式に招待されることに、シャワーを浴びて着替えなさいと
お城の一室を案内してくれました。浴びてる時間全然なかったけど。


ブラジル人の花嫁への歓迎の気持ちでもあるお城の大理石の間につくった
ジャングルを通り抜けて花々の祝福にされる
デルフィニウムのガーデンをつくった会場でのセレモニーは感動的でした。

広大な庭でのビュッフェを楽しんだのち、
50メートルの流しテーブルが2列並んだ森の中のディナー会場での
テーブルガーデンデコは圧巻でした。


そして俺からのたっての希望で飾らせてもらった、女神像のフォトコール。
最高の場所に花を飾ることを求めてフランスに進出して、
また一つ夢が叶いました。

それよりも嬉しかったのは、ファミリーのアツに対しての親しみというか、
身内のように接してくれて、かつアーティストとして
ものすごくリスペクトしてくれて、気持ちよく仕事に挑ませてくれたこと。
俺だけじゃなくてチームの一人一人対してもリスペクトをしてくれていると感じられたこと。


ディナーのときには、新郎のお母さんであるマダムが、
おれをひっぱって全テーブルにこの人が今日の花をしたアーティストよ!
と紹介してくれて周り、俺とマダムの結婚式みたいだなと思いながら、
でも、すべてのテーブルがスタンディングオベーションのような賞賛をくれて、
ブラボーという言葉をあんなにもらったのは初めてでした。


うれしかったことを挙げればきりがないくらいだけど、
とくに心に残ったのは、伯爵夫人の一番古くから支えているメイドさんが、
おれの腕をつかんで、泣きながら、今までこの城でたくさんの結婚式を見てきたけど、
こんなに素晴らしいのは初めてだわと何度も何度も伝えてくれたこと。
ブラジル人の花嫁のお父さんが、遠くから俺をアツー!と呼んでやってきて、
ブラジルでは、素晴らしいベストの賞賛をするときに
ペレ(サッカーの神様みたいな人)というんだよ。
今日はお前はペレだ!と言ってくれたこと。


賞賛してもらったというより、感動が伝わってきたことが本当に嬉しい結婚式でした。
最高の場所に花を飾る夢よりも自分を満たすのは、
やっぱり人が花によって感動してくれる様子を見ることなんだなぁと
気づかせてもらった仕事でした。


関わってくれた人、応援してくれた人ほんとうにありがとう。
そして、ベンジー、エドゥワルダ、末長くお幸せに!!


36563460_1655487641171075_3363473006432092160_n.jpg

36482571_1655487661171073_4055479064876548096_n.jpg


36481666_1655487781171061_66133257883746304_n.jpg


36505543_1655487807837725_440698523999010816_n.jpg


36541217_1655487801171059_805220739237019648_n.jpg


36474426_1655487917837714_1031548885622849536_n.jpg

36505208_1655487927837713_8219830504120123392_n.jpg


36476342_1655487951171044_93595416213323776_n.jpg


36522962_1655488034504369_3415765599060492288_n.jpg


36502358_1655488084504364_427617050047807488_n.jpg


36481165_1655488061171033_9189368072102739968_n.jpg


36473128_1655488201171019_6268373063339868160_n.jpg


36466987_1655488194504353_306473129482387456_n.jpg




谷口が担当するレッスン・イベントはこちら

→ 【日本】「ラ・セゾン(旧 パリクラス)」

→ 【日本】「ラフィリエ」

→ 【日本】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】「プルミエクラス(入門・単発)」

→ 【パリ】「ラ・セゾン」

→ 【パリ】「ラフィリエ」

→ 【パリ】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】パリやパリ郊外のガイドツアーはこちら

→ 【パリ】谷口のパリ滞在日程はこちらでご確認ください


→ 【2018年サロン入会受付中!世界中から参加できます】

花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。

公表していないアイロニーの仕事についてなど、

濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。


→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

アイロニーフラワースクール認定校(一般受講生クラス)

アイロニーフラワースクール認定校(ディプロマ取得生クラス)


→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから

→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP