blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« Les Bains Paris | HOME | 7月青山店にでディプロマ生のための認定校コース開講! »

2018年5月28日

6月末クーランス城での結婚式装花が決定!研修者募集します!


パリであなたの花束をの撮影のためにパリだけでなく
いろいろなところに週末になると出かけ続けて4年。
なかでも一番美しい場所だとお気に入りだったクーランス城。

そんなクーランス城に住む伯爵ファミリーのマダムから先日より話をもらって、
パリの有名フローリストとコンペになっていたクーランス城でのファミリーの結婚式への装花。


昨日は新郎から話をしたいとお城に呼ばれていました。
まだ正式に決まったという言葉をもらっていたわけではなかったので、
もう一度話をしてからかなと思い行って来ました。
城の前でインターフォンをならして大きな門を開けてもらい車を進め城に着くと、
話を進めていた新郎のお母さんと花嫁もそこで出迎えてくれました。


ツアーも兼ねていたので、スタッフと生徒さんも車に同乗していて、
ついたら解散の予定でしたが、彼女たちも城に招き入れてくれてお茶を出してくれました。


しばらくお互いの自己紹介などをしていたのですが、
花嫁が、こういいました。
彼女はブラジリアンなのですが、ブラジルに住むお母さんがロンドンに住む彼女に、
フランスで結婚するならとインスタグラムから一枚の写真を送ってきたそうです。
ブラジルのフローリストが、パリでブーケを束ねている写真を見たんだけど、
それがとても素敵だったわよ。と。


その投稿を花嫁が見てみると、
素晴らしい時間をありがとうとブラジルのフローリストがレッスンを受けた写真投稿していて、
その隣に日本人が写っていて、
それが新郎の母が見つけたあなただったのよ!と興奮気味に話してくれました。


なんたる偶然。

というようなこともあり、いろいろ話を進めているうちに、
あれ?これはもう俺で決まっているのかなと思って、
もし今日決定してくれたら、おれはチームを集めないといけないんだけど、と話すと、
新郎が、えっ?初めから決まっているよと言ってくれました。


というわけなので、
6月30日パリから南に車で1時間ほどいったところにある、
素晴らしいクーランス城での、そしてそこに住むファミリーの結婚式を
担当することになりましたので、またまた研修参加者を求めます。


参加資格は有料の会員サロン、アイロニサロンの参加者のみとさせていただきますので、
ぜひこの機会にご入会ください!
サロンのお申し込みはこちらから!
https://www.illonyshop.com/product/722


サロンの入会方法や研修参加についての質問はお問い合わせフォームからどうぞ!
https://www.illony.com/contact.html


33689257_1611440655575774_944641115741487104_n.jpg


33747780_1611440638909109_128312019118981120_n.jpg


33825661_1611443012242205_1401272946206441472_n.jpg


33688225_1611442998908873_1675848964194172928_n.jpg


33689257_1611440655575774_944641115741487104_n-1.jpg




谷口が担当するレッスン・イベントはこちら

→ 【日本】「ラ・セゾン(旧 パリクラス)」

→ 【日本】「ラフィリエ」

→ 【日本】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】「プルミエクラス(入門・単発)」

→ 【パリ】「ラ・セゾン」

→ 【パリ】「ラフィリエ」

→ 【パリ】「スペシャリテ」(特別なレッスンやイベント)

→ 【パリ】パリやパリ郊外のガイドツアーはこちら

→ 【パリ】谷口のパリ滞在日程はこちらでご確認ください


→ 【2018年サロン入会受付中!世界中から参加できます】

花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。

公表していないアイロニーの仕事についてなど、

濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。


→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

アイロニーフラワースクール認定校(一般受講生クラス)

アイロニーフラワースクール認定校(ディプロマ取得生クラス)


→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから

→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP