フローリストフォトグラファー。
花屋でカメラマン。
ここ最近、俺が自分の職業として勝手にそう名乗ろうとしてるんだけど
人にはまだまだそうは認識されていない。
芦屋と青山にある花屋アイロニーのオーナーのほうが圧倒的に多い。
どこかで修行してきたならまだしも、我流でしてる写真でカメラマンと名乗るにはまだまだ知識も経験も少ない。
それに、13年してるフローリストという仕事と並べて置くのも自分としても、フォトグラファーのほうはまだまだおまけだと思う。
しかし、だ。
自分の花の写真
自分で客観的に見ても、これは花屋が撮った写真だと胸を張って言える。
写真集は累計13000部売れているし、
俺を作家として認めて、俺の写真を預かって売ってくれている人もいる。
その写真を預けて売ってくれている会社から届いた今月の支払い明細を見ると
SHARP UD1シリーズ カタログ表紙
と書いてある。
ん?なにこれ?と思って確認すると、アクオスのカタログだという。
翌日急いで電気店にいって、そのカタログを見たときにはこれからのことを考えてワクワクした。
液晶テレビのトップブランドが、最新の技術の費やして発表したシリーズ
4Kといってハイビジョンの4倍の画素数を搭載してる、今一番美しいテレビの
画面を表現する写真に俺の写真が使われているのである。
仕事として写真が認められたということだ。
日々の花の仕事をプラグにつないでバカでかい音にするみたいに、
写真によってもっとたくさんの人にアイロニーの花を見てもらって、
花を見たときの綺麗だなぁという気持ちを抱く事
人にたいして優しい気持ちになったり
自然の美しさに畏敬の念を抱いたり
自然に感謝して大事にしようと思ったり
そういうことの延長に、俺が社会に対して出来る事があるのかもしれないと思えた。
↓フラビュラスご購入はこちらから!!
http://www.illonyshop.com
↓また転落。笑。探してみて。↓
クリックありがとうございます!!
芦屋店は平日、青山店は日曜日、見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html