今朝かえってきました。
Facebookはこまめに更新していたのですが、ブログでは今日から少しずつ公開していきたいと思います。
まず、今回のパリ行きの目的は
FLOWBULOUS ISSUE2 のパリでの書店営業と
パリで束ねたブーケと街並の写真撮影です。
色々見に行って吸収するというよりは、
パリ出店への種まきを始めたいなと思ったからです。
フラビュラスに関しては、アイロニーの花を少しでも知ってもらうため、
パリの人たちのリアクションを感じたいため。
ブーケの撮影は
街をたくさん歩いて、地区ごとの雰囲気を感じたい
パリの花の特質を知りたい
日本のお客さんに楽しんでもらって
これらの写真をビジネスにつなげて、パリに行く機会を徐々に増やして出店につなげたい
というもくろみです。
今回は1週間。6月14日から21日まで。
エールフランスの直行便でいくことに。
エールフランスは24キロの荷物を2個預かってくれるようになったとのことで
フラビュラスをたくさん持って行く事ができます。
1冊600グラムのフラビュラス。50冊持っていけました。
11時30分関空発 17時30分にパリ着。
寝不足の日々が続いていたので、昼間でしたが結構寝ました。
今回も水揚げをしたり、ブーケを束ねたりしたいので
6区でアパルトマンをかりました。セーヌ沿いで50平米くらいのワンルーム。
4階ですがエレベーターもありいい感じに作業できそう。
大家さんが英語が話せたので、引き渡しもスムーズに。ちなみに俺の英語は中2レベルです。
荷物をほどいたら早速いつもいろいろとお世話になる斎藤由美さんに日本のお土産を持って行きました。
ムフタール近くのカフェでウェルカムシャンパンをゴチになります。
さてさて今回は撮影旅行なので、まずは花を仕入れてブーケを束ねないとどうにもなりません。
しかしながら、今回の日程、金曜着というのがちょっとまずい。
ランジス市場は火曜と木曜が表日(つまりは市のある日)土曜から始める撮影分の花の仕入れは
前回のようにその辺のマルシェや花屋でと思っていたのですが、最近日本にも進出を果たしたパリの人気フローリストROSEBUDの
ヴァンソンが土曜にランジスに連れていってくれることに!
土曜はいわゆる裏日なのですが、その辺のマルシェなんかよりはずっと花が揃うとの事。
いつもほんとによくしてくれるのです。涙。ヴァンソンありがとう。。
由美さんと別れてフラットの近辺をぶらっとして少し買い出し。
この時期は22時頃までは明るいので自然光での撮影時間もたっぷりあります。
撮影場所を探してふらふらとしていて24時。気候もよいし金曜なのでセーヌ沿いも人がいっぱいです。
そうそう、今回の撮影旅行を機にカメラを5D MARK3にパワーアップしました。
MARK2でオートフォーカスと高感度撮影にちょっと不満を感じ始めてたのですが、快適でした。
夜景がもっと撮りたくなる。
さて続きはまた次回。
↓フラビュラスご購入はこちらから!!
http://www.illonyshop.com
↓8位にディプロマコースに通ってくれてる野崎さん登場!↓
クリックありがとうございます!!
芦屋店青山店見習いスタッフ随時募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html