俺が花屋になろうと決めたのは25のときなんだけど、
そのときは俺はフラフラと遊びに行ってた東京から帰って来て、和歌山の実家で無職という暗黒の時代を過ごしていた。
完全に昼夜が逆転していてビデオ屋にいって映画を3本くらい借りて来ては
酒を飲みながら観て明け方寝るというなんともダメダメな暮らしをしていた。笑。
友達がゴールデンウィークに入って、みんなで旅行にいこうと言う事になって
もっとも暇な俺はツアーのスケジュールを組みたてたり旅の栞をつくったりしていた。
そのゴールデンウィークが終わる頃、みんなちょっとブルーになっていたけど、俺は無職で仕事も始まらないので
ゴールデンマンスだぜー。と言っていた。
しかし、心のどこかで、このままゴールデンライフだったらどうしようか、そんなの全然ゴールデンちゃうやんと思っていた。
てへっ。
そんな5月があったことが信じられないくらい、38歳の5月は働いてる。
母の日ウィークが空けてからものんびり息をつく間もなく様々な仕事をさせてもらっている。
横浜では大きな展示会のひとつのブースに花をたくさん飾った。この仕事は6月に神戸、その後は上海という話も出ているらしい。
上海で仕事。めっちゃおもろそう。
そして翌日すぐ芦屋に戻って、夏に京都で行われるイベントの打ち合わせに。
冨岡佳子さんがトークショーをするらしく、東京からもイベント会社の人が来て会議のような打ち合わせでした。
下見気分でラフな格好で行ってしまい、ジャケットくらい常備しとかないとなぁーと思った。
その翌日もまた京都。
ハイアットリージェンシーでハイブランドのイベント。
ゲストへのプレゼントなどもあったので、大きな仕事となったが、芦屋店のスタッフもこの規模の仕事に慣れて来ていて
スムーズにやり遂げることが出来た。見習いスタッフも着々と経験をつんで花屋の動きになってきていて頼もしい。
そして、週末は夏の京都のイベントで使うスライドショーの為の撮影。
フラビュラスの2号の制作も大詰め。6月初旬には完成しそうです。
さて来週からはちょっとはゆったりと思っていたら、
水曜に恒例の芦屋短大の講師の仕事があり、イレギュラーで芦屋に戻り、
今度は週末に イタリアのシューズブランドのイベントが東京本社であり、そこでフラワーバーを展開するので
またイレギュラーで東京へ。
あっという間に6月になって、
そしたら、パリが待っている。
パリから帰ってきたら、恒例の社員旅行。
よーしがんばるぞー。
↓フラビュラス2号先行予約はじまりました!
http://www.illonyshop.com
↓いつもありがとうございます。↓
クリックありがとうございます!!
芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html