雨上がりの帰り道、歩道橋を昇りながら夜空を見上げると、
美しい満月が輝いていた。
走る雲が月光に照らされ、その傍を飛行機が横切っていった。
まだ夜風は少し冷たいけれど、もうすぐ春なんだな。。
映画“アクロスザユニヴァース”の中でも歌われているビートルズの名曲、
“Hey Jude”
今まであまり気にも留めなかったこの曲の詞だけれど、
映画を機会に改めて読み返してみると、胸にグッと来るものがあった。
「苦しい時にはこの言葉を思い出せ、世界をひとりで背負いこもうとするな。」
ジュードとは、ジョンレノンの息子、ジュリアンのことで、
ポールがまだ幼かったジュリアンに向けて、語りかけるように歌った曲だ。
日々、人は落ち込んだり、冷たい自分の殻に閉じこもってみたり。
まるで“この世の終わり”のような気分になることも。
誰にだって経験はあるさ。
だけどまた桜の季節がやってくる。
季節は巡る。
地球は丸く、人生はレコードのようにグルグル回る。
最近、若手スタッフの和田クンに貰ったU2のライブDVDを家では流しっぱなしにしている。
和田にしてはなかなかいいチョイスじゃないか。
世界は政治,経済ともに閉塞的な情勢だけれど、
こんな時こそエンターテイメントの役割は重要だ。
映画・音楽・スポーツ・満開の桜…
ひと雨ごとに春は近づく…
エンターテイメントやアートとは少し違いはあるのだけれど、
我々の仕事も、人の心を動かし、勇気づけられるものだと僕は信じている。
もちろん花の持つ魔法のような力を借りながら…
ギフトフラワーはバリエーションも豊富にご用意しております。
年度末はお花を贈る機会も多くなります。
予約が込み合うこともございますので、皆様お早目のご予約を…
オンラインストアはこちらから
アイロニー新レッスン詳細はこちら
アイロニー求人情報はこちら
妻の日公式サイト
VIVA打出!decco公式サイト
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから